2017 / 05 / 15 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
今回の更新は、とても久しぶりのイラスト。しかも、洋画です。カテゴリーなかったので「アニメ・漫画」内(苦笑)

今更感、半端ないですが【ファンタスティック・ビースト】よりメインメンバー。
映画公開時に観に行き、落書きでと思い制作するも放置し、円盤記念に完成させました。
なので、先に描いていたティナとジェイコブは簡単塗り、後から描いたニュートとクイニーは真面目塗り。
いろいろ文句言われそうな内容です(苦笑)
洋画自体描くのが始めての為、人物をキャラにするというのは、本当に難しいと実感させられました。慣れですね…

作品の方は、ハリポタを知らず拝見しているので、新しい作品として観ています。
個人的にノーマルCPが好きなので、次回以降、4人が揃うのかソワソワ…ティナはともかくジェイコブはな…っと。
フランスで新しい店舗を開拓すると信じて、次回作を待ちたいと思います。

とまあ、こちらを描いていたのでアキちゃんが遅れています;;
本当は1週間に1度の更新を目指していたので、結構ソワソワしています…2枚更新できたら最高ですが、不可能そう…。
気長にやっていけるタイプですので、ゆっくり作成を続けたいかと。


それでは…。

2017 / 05 / 06 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
少し間を空けての更新となり、ほっと安堵中。

更新は引き続きアキちゃんです。陽の国メンバーもお久しぶり。
もともと描き慣れていなかったメンバーだったので、資料と睨めっこ(分け目、どっちだ?トカ(失笑)
当分はこのメンバーですので、いい機会と思って沢山描いていきたいかと。

しばらくはアキちゃん更新のターンとなる予定。
ただ、ネームが今章ラストまで描かれていない為、失速はするかもしれません…でも、姉さんとの約束もある為、少しずつファイトしたいと思います!

そして、イラストの方は更新できず…今回は当日お祝いは諦めていたので(おいおい)お祝いイラストの展示を目標に。
イメージはあるので、ゆっくり形にしていきたいかと。気は長い方なので大丈夫!…のはず。


それでは…。

2017 / 04 / 28 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
まさかの今年初更新。初めての広告掲載まできてしまいました…。

今年初の更新はアキちゃんですね。彼も約1年ぶりとなります(間で鏡線をしていた時がありますが;;)
彼らを描くのも久しぶりですが、何とか描き方は忘れていませんでした。
アキちゃんはストックがある為、話を再度整理しつつ形にしていきたいと思う日々です。

鏡線も昨年中に第1章を終えたかったのですが、某事情で完結できず。
イラストから離れていた為ともいえる事情なので、お絵描きも再開したいです。
気づけば明日は"彼女"の誕生日。日付を覚えているあたり、まだまだ好きな作品のようです。
ただ例の如く用意できていないので、更新できるかは不明。
別の形でもお祝いできればと。本当に。


それでは…。

2016 / 11 / 23 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
連続更新はとても久しぶり&更新記事を書けるって、嬉しいものですね(笑)

更新内容も久しぶりのマジメイラストで、銀河の妖精ことシェリルの誕生日イラスト。
トライアングラーの中で、例年、一番忘れられてる&手抜き&日が過ぎての更新が多い、とても不憫な思いをさせてきたシェリル様をほぼ初めて当日お祝いです!
正直、かなり危うかったのですが、何とか間に合って本当に一安心。
欲を言えば、もっとキラキラさせたかったのですが、何か彩度が落ちてしまった感じ。もっと華やかな創造だったのに…。
何はともあれ、今年も誕生日おめでとう*^^*

これで、今年の定期更新(?)は終了。
あとは年内にイラストが描けるか、ですが、個人的にはマクロスΔで一枚真面目イラストを描きたいです。
設定資料集もようやく出るみたいなので、クリスマスは置いといた内容で何か描ければいいなっと。
悔いが残らないようにだけは。はい。


それでは…。

2016 / 11 / 19 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
あれ、もう一ヶ月?と冗談抜きで驚いています。時間の経過は早いものです。

時間が経ってしまってからの更新記事ですが、今回も「鏡線」ですね。
実を言うと、下の記事を書いた時点で漫画は完成してたのですが、文章が決まらず掲載が伸びていました;;
いよいよといいますが、私達にとってはメインでもある"彼"をようやく出せたことに安堵。
物語の中心人物ですので、まだまだ本登場は後になりますが、少しでもみなさまの記憶に残るコマになるように。はい。

そして、更新が停滞しており申し訳ありません;;
リアル忙しさ他、私の怠惰もあるのですが…第1章完結の気持ちは持っているので、本当に今年中にはどうにかしたい(毎回時期がズレる)
気持ちを整理する為にも、部屋の大掃除でもしたいと思います。
今の自分とおさらばするためにも!はい!!


それでは…。

2016 / 10 / 17 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
更新が一回分抜けているので、合わせて書かせていただきます。

ニ回の更新共に「鏡線」ですね。
一回目から時間が空いていますが、気付いたらそんなに時間が経っていたという管理人のボケ具合&だらだらした結果(爆)
姉さんが前回から頑張ってくれたので、これからは私にバトンタッチです。
でも、悩んでいる部分が多く遅れるかもしれません…今月中に現話が完成できるようにしたいですね。
ちなみに、いろんなページで私が描いているコマもあるので、興味ある方は探してみてください(笑)

イラストの方は進んでいません。PC触る時間が減ったというより、リアルに仕事が忙しくPCも触りたくない感じで。
アニメや漫画を見て、いろんな作品描きたいのですが…もうすぐ年末。本当どうしよう…。
ゴソゴソ水面下で何か進めれるように、いろいろ探したいと思います。はい。


それでは…。

2016 / 10 / 03 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。

今回の更新は久しぶりの「鏡線」漫画。
鏡線自体の更新は半年以上ぶりですね…本当に描き方を忘れています;;
ようやく一段落だったところで、何故更新が途絶えたのか。今となって当時の自分に疑問。
鏡線の1話が終わるのはいったいいつなのか。ネームは最後まであるのに…。
姉さんにあと数ページ頑張ってもらったら私の出番なので、もう少しお願いしたいものです。

同人が終わったので、漫画を再開しようと意気込んだのはいいものの、アキちゃんネームが消えた〜。
1ページ前のものはあるのに、肝心のこれからのネームが消えました。何故!?
気になるところは掘り返したのですが見つからず。テンションダウン…ヤル気が削がれます…。
文字ネームはあるので、また頭の中でコマを切ながら、何とか形にしたいかと。出てきてほしいな(本音)


それでは…。

2016 / 09 / 25 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。

本日、無事にCC福岡41終了しました。
朝2時までポスカに終われていましたが、普段より早く終了したのでよかったです^^;;

リアタイでのスペースは初参加ですので他サークルさんがいること、イベントパンフがマクロスΔなことに開始前からテンションUP!
同じ会話ができるっていいですね…。
思っていた以上に新刊を手に取って下さる方が多く、とてもありがたいことでした。
色紙もお嫁にいけてよかったです。
ワルキューレの人気に空中騎士団ガンバレ!と心の中で応援していましたが、実際はどうなんだろうと考え込んでしまう結果でした(苦笑)
他マクロスΔ本やポスカ・雑貨も購入でき、気分はほくほく。本をもっと購入したかったなっと思いつつ、チキンハートを治していかないと…。

何はともあれ、無事に終了でき一安心です。通販は、また時間を置いて。はい。
今日までイベントに篭り気味だったので、明日からは通常運行の予定。でも、相変わらず更新は遅いかと;;
いつも通り、気長に待っていただければ幸いです。

それでは…。

2016 / 09 / 23 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。
間に更新はありましたが、日記を書くのは何と二ヶ月振りです!(おいおい;;)

今回の更新は、同人情報の更新。
珍しく流行に乗ってマクロスΔスペース。でも、もちろんオールキャラの雑食スペース化しています(笑)
新刊も問題なく発行できますし、お品書きまでも準備できた!…出来過ぎて怖い…当日、台風が直撃しそう;;
まだ制作中もありますが、当日までには完成させ、万全の状態でスペースに飾りたいと思います。
スペースにはいつも通り、綾音と交代でいたり一緒にいたり、たまに母親だったり(笑)でお待ちしていますので、お気軽に遊びに又声を掛けて下さい*^^*

さてさて、そんなマクロスΔは来週で最終回。
また劇場版に持ち越しそうで怖い…そうだった場合、アニメはアニメらしい終わり方をしてほしいですね。
そして、21日のハヤテの誕生日を見事にスルー。覚えていたのですが、オフ状況で没。
時間を空けて、お祝いできればしてあげたいかと。はい。

それでは…。

2016 / 07 / 28 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。おひさしぶり〜のichiiです。
本当に久しぶりすぎて申し訳ありません…もう、暑中見舞い申し上げますの時期ですね。はい。

今回の更新は、前回更新と同じ内容ですが、マクロスF誕生日シリーズ第ニ弾。
あやうく忘れるところでしたが、何とか一日遅れでお祝いする事ができました。長年のお祝いは無駄ではなかった(笑)
絵書き方は忘れることなく、いつも通りの仕上がり。でも、私にとってはソレが安心。アルトはアルトで。
そして、ラストのあの方は11月という事で、大体忘れる&多忙で雑になる事が多いので、今年はどうなる事やら…。
気長に次をお待ちください*^^*

マクロスΔも折り返し地点。毎週、楽しみに拝見しております。
Δのシングル&アルバムCDも購入済。ラストがもうすぐと寂しい気持ちもありますが、最後まで駆け抜けてもらえたらと。
イラストの方が描けていないのが心残りなので、何とかTV放送中に真面目イラストを展示できるように、ファイトしていきます!

また、9月には例年通り(?)福岡コミケに参加します。
マクロスΔでスペースをとり、新刊も現在絶賛執筆中。みなさまに楽しんでいただけるように、ちょこちょこ進めたいかと。

それでは…。

2016 / 05 / 06 / ichii

みなさま、こんにちわ又はこんばんは。ichiiです。

今回の更新は、毎年恒例になってきたマクロスF誕生日シリーズ第一弾。
例年通り遅れている&誕生日感ないけど、今年もおめでとうランカ!
マクロスΔが始まってもマクロスFトライアングラーを愛していますよ!!

そんな感じで、とうとう放送が始まったアクロスΔ。もちろん、リアル放送でかかさずに観ています。
マクロスっぽさを感じながら、Δ要素も沢山あるので毎週楽しみにしています(今週、忘れそうになったけど)
思っていた以上にフレイアが可愛い&ハヤテとのコンビが面白く、この二人の間にミラージュさんがどう関与してくるのか、気になるところです。
イラストも構図が浮かんだら描いていきたいです。はい。

その他でも、いろいろと観ていたりするので、今年は新しい作品が多くなるかもしれません。あくまで可能性ですが(苦笑)
相変わらず、漫画はどうなるか不透明ですが、何とかヤル気を出していきたいかと。
姉さんの言葉通り、まったりお待ちいただければ幸いです。


それでは…。


2016 / 04 / 15 / 綾音

こんにちはorこんばんは、綾音です。

久々の更新は「鉄血のオルフェンス」。
今年に入ってからハマったのですが、三角関係好きとしてはとても美味しい作品&作品でした。
最終回の勢いのままで描いたのでブレスレットとか忘れ物も多いですが愛はあるはず……。
現在CSで観直し中なので、また色々と描きたいと思います。

他にもichiiが言っていたように「プリスト」を描き溜めたり、「マクロスΔ」を観ているのでUP出来ればと。
まったりまったりで申し訳ないですがお付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは……。


2016 / 03 / 26 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
週一更新は、やはり無理だったか…と溜め息をつきつつ、とりあえず更新出来たことに安堵中。

今回の更新も、プリストでまさかの西星メンバー。
続けて描くのは、自分的にかなり珍しい分類です。言い逃げはよくありますけど(失笑)
メンバーがアイドルなので、キラキラさせるのと男前(?)に描くのに苦労しつつ、やはり楽しかったです*^^*
前回の方南メンバーに合わせたイラストにしているので、静馬さんは姉さんに小さく描いてもらいました。えらく可愛いけど。
ゲームでは怜治様(!?)しか攻略できないので、続編が出た際は、是非とも西星全メンバーを攻略させてほしいです!

そんなこんなで、アニメ放送が終了した現在でもプリスト熱が続いていますので、漫画はしばらくお休みかも。
オフの状況次第ですが、好きなようにゆっくり更新していきたいかと。

それでは…。


2016 / 03 / 05 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
今週中の更新はどうだろうかとヒヤヒヤでしたが、何とかネタがあってよかったと一安心。

今回の更新は、プリスト2月分落書きログです。
水面下でコツコツ描き続けていた作品をようやく更新。何事も勢いって大事ですね(笑)
その割に1話分抜けていたり、これ2月じゃなくね?な作品も混じっていますが、そこはご愛嬌。
以前、方南メンバーを描いたので、主に他キャラや話数のイメージで描いています。
いろいろと思い出していただける内容であったらいいなっと思っています。最終回まで、描き続けられるよう努力したいかと。

次は漫画更新になりそうですが、真面目絵もファイトを。
そちらは停滞しているので、何とか自分の体調を戻して…はい。

それでは…。


2016 / 02 / 25 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
ここ数日忙しく、少し遅れてしまいましたが、無事に更新です。はい

今回の更新は、鏡線です。
ようやく、本当にようやく、一歩前進な感じ。戦闘シーンはスピーディが良いと思うのですが、コマ送りにも程が(失笑)
同じパターンの戦闘シーンにならないように、姉さんとよく協議したかいと。というより、漫画を見て勉強です。

イラストの方は…ちょっと減速気味。
構図が浮かばない時程、ゆっくりノロノロしか進めれません…気持ちはあるのですが。
ログでダバっと真面目絵でお目見えできたらいいなっと。
華ヤカ辺りも、また描きたいですね…。

それでは…。


2016 / 02 / 14 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
一回分更新日記が抜けていますが、それもいつもの事と割り切って下さい^^;;

今回の更新は、今年初の「アキちゃん」です。
あの四コマ内容が決まらず、ぐだぐだ〜と流れて今に至ります(本当)
こちらも久しぶりすぎて、キャラの描き方、忘れていました…最近、物忘れというか何も覚えていない気が;;
しかも、あの方の出番もとても久しぶりでしたので、全体的に懐かしかったです。
こんなキャラいたなっと思い出していただけるように、定期的な更新って必要ですね。はい。

イラストの方は、落書きを集めて下旬に更新できたらと。
もちろん、今ハマっているあの作品を。期待せずにお待ちください。

それでは…。


2016 / 02 / 02 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
今回の更新は年々同様になってきたような気がします。

そんなこんなで、とても久しぶりに「鏡線」です。
下書きはずっとPC内にあったのですが、お互いに動かず…久しぶりすぎて、文字ネームが行方不明(失笑)
こちら側が、こんな内容だったのかと思う始末。いかんですね。はい。
後数ページ作成すれば私にバトンタッチできるので(?)何とか勢いつけたいですね。本当、どのくらい続くのか;;

イラストの方は、今期乙女ゲーム作品を観ているので、もしかしたらソッチで更新があるかも。
真面目イラストを最近描いていないので、どう描いたらいいのか忘れつつある気もしますが…。
春にはマクロスシリーズ最新作が放送されるので、それを楽しみしつつ何とか継続を!。

それでは…。


2016 / 01 / 10 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
まずは、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年同様、同じ日数で更新する辺り、自分たちは何も変わっていないと感じさせられます。

今年最初の更新は、昨年から溜めていたデジモン落書きログ集です。
ちょこちょこ描き、ようやく全員を描き終えたのでお目見え。
本当は、劇場版公開前に終わらせる予定だったのですが…いつも通り「予定」で終わりました。はい。
描くのは初めてなキャラばかりで、個人的には苦手だろうな…と思っていた手前、自分らしく仕上がったので、一応、一安心。

まさかの新作という事で、ドンピシャ!な世代の自分たちは、映画館まで観に行ってきました。
現代ならではの表現や、変わらない進化&再録音楽のドキドキ感、成長し少しずつ変わってきた子どもたち。
まだまだ先は長いですが、期待と不安に胸を躍らせながら、新作を待ちたいと思います^^

さて、新年が明けてからというものの、私も姉さんも厄災が続いていま…。
本当、冗談ではないほどに続いているので、リアルなお祓いが必要かもしれません。
今が悪い分、後半は良い事がありますように…気が早いですね(苦笑)

今年のHP状況はどうなるか相変わらず分かりませんが、いつも通り好き勝手描いて、気分がよい時に漫画を描く…みたいになるかと。
無理に宣言して落ち込むのは自分なので、大きい目標は持たず、でも、更新の思いは忘れずに。はい。
みなさまにも、私たちにも、小さな幸せが沢山ある年になりますように………。

それでは…。


2015 / 11 / 10 / ichii

みなさま、こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
更新が空く時は空くのに、更新する時は続く不思議。

私の方も久しぶりなイラスト更新で「華ヤカ哉、我ガ一族」よりオールキャラです。
同人活動をしている頃から何気にプレイをしており、これが原因で原稿が遅れたと言っても過言ではない作品(苦笑)

自分で思っていた以上にハマり、珍しく時間を置かずに全キャラクリアしました!
内容が濃厚でキャラも立っており、最後まで楽しんでプレイさせて頂きましたv
現在も続編の『キネマモザイク』をプレイしていますが、今はちょっと休憩中。イラストのヤル気がなくならないように^^;;
そんな感じでイラストは初代寄りですが、キネマが終了次第、そちら寄りで製作出来たらな…と思いつつ、やはりCPだろうかとも悩み中。
とりあえず、クリスマス迄に『黄昏』をGETして、華ヤカにどっぷりハマりたいですね!(笑)

さて、ようやくイラストが進みましたので、漫画の方に少しずつ着手始めたいと思います。
毎年漫画の更新は、夏まで更新し冬近くになると再開する流れになりつつあるような気がします。
秋は本当にヤル気が出ないというか、オフで沈みが半端なかったのが原因ですが、ようやく漫画を描く気持ちが浮上してきたので、その気持ちが失われる前にしなければ!
でも、あの方の誕生日もあるので、また消えるかもしれません^^;;
いつも通り、のんびりしていきますので、気長にお待ちいただければ幸いです。姉さんも叩き起こしてですね。はい。

それでは…。

2015 / 11 / 07 / 綾音

こんばんはorこんにちは。綾音です。

久し振りにイラスト更新。
しかも作品が「BLEACH」って……雑食な私達なので、好きな作品の一つです。オフでは一護を何度か描いたことありますが、オンで掲載するのは初めてですね。それがまさか星十字騎士団のバズビーとハッシュヴァルトとは私もビックリです。
70巻を読んで衝動的にアナログで描いたものですが気に入ってます(失敗したところもありますが)。
結果はやはりと言うべきですが、今後の動きに注目したいところです。今度はちゃんと主人公組で描きたい……。

気付けば前回の日記から2ヶ月……毎度ながら何も言えなくなってしまいます(苦笑)
でも、サイトをやめるということはないと思いますので、これからもまったり更新していきます。
WEB漫画もだいぶん停まっているのでなんとかしたいんですが……気分屋な自分のせいです。ichiiはとってもヤル気あるのに申し訳ないです;;

こんな感じですが、また見守っていただけますと嬉しいです。
ではでは…



2015 / 9 / 26 / 綾音

こんばんはorこんにちは。
相変わらずご無沙汰振りの綾音です。

改めて先日の「サモンナイトオンリー」に参加された皆様、お疲れ様でした。
そんな中、当スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
何分、私達の列のスペースは当サークル以外欠席でとても浮いていたと思います(苦笑)
でも「サモンナイトシリーズ」はもちろん、多くの「サモンナイトグランテーゼ」ファンの方とお話しすることが出来てとても感激しました!
これはオンリーでしか味わうことが出来ない至福……宝物です。
本当にありがとうございました。

そんな「さもふぇす」で販売した品の自家通販を開始しました。
他にも今までイベントで販売してきたCLAMP作品や乙女ゲームのミニシールなどの販売もしていますので、興味あればトップの通販ページを覗いて頂けると嬉しいです。
またボチボチと頑張りますのでよろしくお願いします。

ではでは……。

2015 / 9 / 17 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

ようやく、サモンナイトの同人情報を表に出すことが出来ました…。
しかし、拝見して頂ければ分かると思いますが、まだ未完な部分が多いです。
絶賛製作中であります。はい。

新刊もミスがあり、当日にしか本が届かないので、中身のサンプルが乗せられません…。
こんな時、アナログ原稿は辛いなっと思います。
サモグラでサンプルが出せればいいな…。

それでは…。

2015 / 9 / 12 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
約一か月ぶりの登場です。しかも、更新ないです…でも、ご報告をちょっと。

SN同人の件ですが、先日、無事に原稿が終了しました。
とりあえず、新刊が出せそうでほっとしています。出来上がりがどうなるか、私たちも楽しみですね。
もう一つのSNGTはどうなるか、これからの行動次第なので、密かに応援して頂ければ幸いです。

そして、スペースNOもさ13に決まりました。
参加証がパスポート使用で、福岡から参戦の私からするとテンションが上がります!
同人の詳しい情報やお品書きを気合い入れて作りますので、ご来場の際は、是非、お立ち寄り頂ければ幸いですv
でも、まずは中身の完成を。はい。

それでは…。

2015 / 8 / 2 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
7月中に更新したかったのですが…やはりというか、8月まで持ち越してしまいました;;

更新は、7/31に発売されたゲーム「プリンス・オブ・ストライド」、通称プリストより主人公チーム方南です。
男性陣を落書きで一人ずつ描いていき、最後に合わせました。
なので、本来は落書きグループなのですが、せっかく合わせたので真面目絵に収納(笑)
ゲームはハード機を持っていないので、ノベルス中心。なので、門脇先輩がいます。
むしろ、何故門脇先輩がいないのでしょうか!途中降板決定のようなイメージに!!
そんな事はないと信じて、原作を待ちたいと思います。今月も発売されますしv

さて、イラストはこれにて一段落。
また、気になった作品等がありましたら製作をする予定ですが、暫くは、また、アキちゃん篭り。
または、SN同人に向けての動きですね。
そちらはゲームがちょっと進んでいるだけで、原稿の方は全然です(苦笑)
毎回の事ではありますが、そろそろ学んでいかないとですね(いつも言っているような…)
夏バテに気をつけつつファイトします。はい。

それでは…。

2015 / 7 / 27 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
猛暑が続き、流石にバテてきました…PC作業が辛い時期に入ってきたので、気合を入れ直さないと!

更新は、毎年恒例になりつつある、マクロスFアルトの誕生日イラスト。
良い事なのか、描き続けすぎて誕生日ネタが無いという(失笑)
もう、暑中見舞いLVのイラストと変貌。本当に暑いんです。はい。

暑い中、アルトの食べているアイスは「あいすまんじゅう」だと思います。
TVで、九州辺りでしか有名ではない的な事を聞いた覚えが…私も、あんまり食べないのですが;;
和テイストなアルトには似合っているかなっと。
さて、次はよく忘れてしまっている、女王様ですね。また、11月に。

しかし、アルトの誕生日イラストをHPに三年分載せていますが、進化の欠片も見えないという物悲しさ。
昔の作品を見ていると、いろいろと現在と比較してしまいますね…。
気持ちが沈まないように、日々精進していきたいと思います。本当に。
そして、こちらのイラストは終了しましたが、まだ別のイラストが残っています。
そちらも今月締切ですので、今月もう一枚、イラストを展示できるかと。
一枚一枚、進化が見えるようにファイトします。はい。

それでは…。

2015 / 7 / 20 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
早い更新が出来た!と喜んだら、前回と同じぐらいだったので、ちょっと残念中(笑)

更新は、前回に引き続きアキちゃん。
今回も姉さんにトーンを手伝ってもらいました!感謝感謝!!
やっといて〜を軽い気持ちで言って寝て、翌夜に見たら出来ていたと言う驚き。
姉さんの尽力あっての更新。これからも、少し期待してv

内容の方は、とてもお久しぶりに感じる夜メンツ。
少し、自分の絵柄も変わったような気がします。そして、背景がわからない;;
第8話以降のまともな夜の国。
昔の自分は、果敢に挑戦していたんだなっと、読み返して改めて感じました。
今は、パースだの遠近法だの、変な知識がついてしまっているので臆病になっています;;
でも、もともと背景を描くのは好きなので、その気持ちを大切にしたいかと。

さて、次の漫画更新は遅れる可能性があります。
というのも、イラスト製作期間に入るからです。
若干、毎年恒例となっている日が近づいているので、そちらを完成できるように。
他にも描きたいイラストがあるので、そちらで精を出したいと思います。
飽きてきたらアキちゃんに戻りますので(笑)

それでは…。

2015 / 7 / 15 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
日記は一日遅れですが、無事に一週間以内の更新ができて安堵しています。

更新は、前回に引き続きアキちゃん。
あれだけなのに一週間は掛かりすぎ!と言われそうですが、仕事の合間と考えると自分的には限界な気が…。
そして、何気にトーンを姉さん手伝ってもらっています(爆)
姉さんは塗り方を私寄りにしてくれていますが、違いは分かっていただけたでしょうか。
また、姉さんが登場するかもしれないので、塗り方も見て頂ければ幸いです。

さて、SNオンリーの方ですが、グッツ製作の方は一応順調です。
本日、姉さんが彩色をしてくれたので、半分は終了した感じですね。
新しく作るグッツもあるので、いろいろ試行錯誤しながら製作をしていきたいと思います。
同人誌の方は…SN2のプレイをしつつ、ネタを集めていきたいかと(いつもこれ(失笑)

それでは…。

2015 / 7 / 9 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
まさかの、一週間以内の更新ができ、個人的にはちょっと喜んでいます。

更新は、二ヶ月ぶりのアキちゃん。
陽の国はコミカル組みなので、その部分を出しつつ世界観を。
でも、ページ上、削減する部分も多く大半を見せられずにいます;;
WEB漫画ではページ関係ないのですが、何だか考えてしまう人間です(苦笑)
また、週一更新ができるかは不明ですが、楽しんで頂けるようにファイトします。はい。

それでは…。

2015 / 7 / 4 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
少し間を置いての更新。個人的には、ちょっと嬉しい(単純)
しかも、かなり久しぶりの真面目イラストの更新なので、変なテンションが上がります!

そんな感じで、まさかのブラコンCPイラストです。ある方=姉さんからのリクエストですね(爆)
足フェチだったのを思い出し、何としても足を触らせたい!という願望が、あんな構図へと導きました。
私画だと、まったく何の扉も開きませんね。はい。
苦手なイチャイチャ系をファイトした方なので、大目に見て頂ければ幸いです…。

さて、ずっと更新できなかった理由の一つが終わったので、現在ヤル気が出ているアキちゃんを動かします!
二ヶ月ぐらい放置していたので、また、内容が忘れ去られているかもしれませんが…ファイトしますよ。はい。
鏡線の方も動かしたいのですが、姉さんの動かし方が未だにわからない。
何かのスイッチが入るのを期待するのみです。

それでは…。

2015 / 6 / 23 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
いろんなサイトを見て、何かしらの更新をしなければ!と気が焦って、何かを更新しました(苦笑)

そんなわけで、落書きイラストを更新。
SNオンリーに合わせて、フォルダ内の無限回廊よりGETしてきた作品(笑)
正直、イラスト自体はSN5発売後の作品なので、去年から一昨年の作品だったりします(ガイアマテリアル!!)(
…落書きでも、ちょっと楽しんで頂ければ幸いです;;
本当は、各EDを迎えての落書きを描こうとしていたのですが(フォルイエみたいに)見事にスルーしてしまい、SN5の残りED一人だけになってしまいました(失笑)
ラフは残っているんので、ヤル気次第ではお目見えできる…かも。期待せずにお待ち下さい。

オフの方では、同人活動をちょびちょび行いつつ、SNシリーズを一からプレイしなおそう!企画で、現在無印とEXが終了しました。
次は、もっとも長いSN2です…1ヶ月は掛かると踏んでいます;;
楽しんでプレイするのと共に、ネタ探しに精を出したいかと。
同人の内容は決まり次第、随時、更新されていると思いますので、ひょこっと見て頂ければ幸いです。

それでは…。

2015 / 6 / 9 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
一ヶ月以上ぶりの更新となり、もう沈黙しか帰ってこない気がします…。

サイトから消えていた理由としては、本日の更新内容が少し関係しています。
この時期になると突然始まる同人活動、まさかの東京でまさかのオンリー初参加です!
当日、福岡でもいつものイベントがあったのですが、東京行きをとってしまいました…シルバーウィークなんて知らなかったけど;;
大好きな作品で去年は参加できませんでしたので、今年、ファイトしてきたいと思いますv

そんな感じで、現在、グッツ製作と内容を思い出そう企画で、ゲームSNをプレイ中。
ネタ探しで大事と思いつつ、内容をかなり忘れているので、一からする気持ちで進めたいと思います。
製作物は、まだ内容がハッキリ決まっておらず、二人でう〜んと悩み中。
オールキャラ派はツライですね…全員出したいけど、いったい何人いるだ!的な感じです(失笑)
姉さんと楽しい悩みをして、当日に備えたいかと。

上記の状態+姉さんは原稿中ですので、サイト更新は難しいかもしれませんが、何とかヤル気を出してお目見え出来そうなものは展示していきます。
まずは、いろんな作品を再度見なければ。

それでは…。

2015 / 5 / 1/ ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
お久しぶりの更新となり、まさかの5月突入です。時間の流れは早いものですね…。

今回の更新は、とてつもなく久しぶりのイラストですね。
毎年お馴染みになりつつある、マクロスFランカ誕生日イラスト。二日遅れなのもいつも通り(苦笑)
おそらく昨年の誕生日イラスト以来だと思うのですが、一年で絵柄はやはり変わってしまいますね。
明らかに低迷している感じで、自分でも失笑しか出てきません。本当に笑えないです。
でも、愛は詰まっていますので、ご愛嬌で^^;;
アルト誕生日を描くまでには、少し上達していればいいなっと…。

オフの方では、相変わらずぐるぐるしており、PCに触ろうとする気持ちが低いです。
折角、漫画更新の習慣化がついてきたところだったのに、見てくれている皆様にも申し訳ありません…。
いろいろと新刊漫画をGETしたので、そろそろヤル気を上げていけたらと思っています。
SO2はラスボスで4度全滅していますので、まだまだEDまで程遠そうです;;
形にできるよう、まずは精神を安定させます。はい。

それでは…。

2015 / 4 / 19/ ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新もアキちゃんです。
オフの方で精神的に落ち込み、なかなか描きたい気持ちにならず、時間が空いてしまいました…。
週に一枚更新できたという事で、自分を少し褒めたいと思います^^;;

内容の方は、少しは隠そうとしているアキちゃんでしょうか。
忘れ去られている「人間」設定を思い出して頂けるように、今回と次回の話は考えています。
物語の根本を作者自身も忘れないように、ちょこっとずつ掘り下げていきたいかと。はい。

オフの方では、ぐるぐるしてばかりなので「写日記」にあるように、PSPのSO2をプレイしています。
そして、まさかのSO5の発表という事で、私がプレイ再開したのは何かのお告げだったのかと思ってしまいます(そんな訳ない)
ハード機を持っていないので、SO4共々プレイできないんですけどね…。
SNシリーズのようにPSPに移植してくれないかなっと思いつつも、あの画像クオリティはPS3やPS4だよねとも思います。
まあ、気長に情報開示と皆さんのプレイ日記で楽しみたいかと。はい。
それでは…。

2015 / 4 / 08 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新もアキちゃんです。
早目の更新ができた!と思ったら、そうでもなかったので、微妙にショックを受けています(失笑)
内容としては、本当に今更感の改めまして。
何気に初体面だったりします…ムダに長期連載を続けていると会った事があるのかないのか、正直、忘れてしまっています。
とりあえず、陽のメンバーとは初顔合わせなのです。
初だからこそ、いろいろとツッコんでもらえたらと。はい。

オフの方は思ったより進んでいません。
相変わらず寄り道ばかりで困ったものです。描きたい作品は多々とあるのに…時間が勿体ない。
漫画以外でも楽しんで頂けるようファイトします。はい。

それでは…。

2015 / 4 / 02 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新もアキちゃんです。
まかさのシーンですが、描いている私が恥ずかしく、微妙なコマになったかもしれません…。
そこは上半身裸だろ!と思う私の方が変なのでしょうか…個人的にそっち派(爆)
コミカルな陽組みを出していけたらと。はい。

そして、相変わらずイラストの方は進んでいません;;
先に製作しなければならない作品があるので、それが終わってからですね…。
気持ちを高める為に、アナログでガリガリしたいと思います。写日記のネタにもなりますしv
今月は多量に好きな漫画が発売されるので、イラストの気持ちも上がる!…はず。
そう願って発売日を楽しみにしたいかと。

それでは…。

2015 / 3 / 27 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新もアキちゃんです。これしかないですが、漫画が更新し続けられる事は良い事かなっと。
久しぶりの方が顔を出しました。久しぶりでも描き方は忘れてませんよ!(笑)
彼女と彼の話もいつか描いてみたいものですね…。

背景も前回以降、背景案を必死に練っております。
パースとか本当に久しぶりなので、以前より劣化している可能性大。年月を掛けてLVUPしていきたいです。
それよりも、楽しく描ける事を目標に。はい。

アキちゃん以外の更新は止まったままですが、そろそろイラストを描きたいとは思っています。
某漫画を大人買いしたので、姉さんと何とか協力して…って、イケメンばかりで苦戦しそう(失笑)
漫画以上に時間が掛かってしまうので、こちらも気長にお待ちください。
それよりも、楽しく描ける事を目標に。はい。

それでは…。

2015 / 3 / 21 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
今回は更新日に日記も更新!忘れてはダメですね。はい。

今回の更新もアキちゃんです。何と前回より一週間しか間が空いていません!快挙!!(笑)
中身としては、ボチボチ、陽の世界観を出して行く予定。背景トカですね。
の割りに、作者本人が夜との違いがアイマイになっているので、後で描き足しする事、間違いなし(失笑)
あとで苦しい思いをしない為にも、しっかりと背景部分も再練りこみたいかと。
長年、放置してくると設定を忘れているものです…。

また、一週間内の更新を目指して。他の場所も、ちょろっと更新はしていますので…気付いて頂ければ幸いです。

それでは…。

2015 / 3 / 16 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。
更新から間があいてからの記事…正直、すっかりと忘れていました;;
上の説明文であんな事を書いているので、更新日じゃなくてもいいや〜な気分がダメでした…。やっぱり当日ですね。はい。

今回の更新はアキちゃんです。
一週間に一枚以上は更新したいのですが…オフ状況と相談ですね;;
まさかの白い人たちが揃ってしまい、画面がどうしよう的な感じになってしまいましたが、あの二人が出たら明るくなるはずなので、早く出るのを祈るばかり(苦笑)

「パパ」はココで退場ですが、陽の国にいる間にまた出したいですね。
その他、いろいろと新キャラ=陽のメンバーがでてきますので、気長に待たれて下さい(苦笑)

それでは…。

2015 / 3 / 04 / 綾音

こんばんはorこんにちは。綾音です。
またまた大変お久し振りです。

久々の更新はイラスト『GHP』。
乙女ゲームの一つですが、相変わらずPLAYはせずFBだけの情報です。
今のところこの3人が好きなので、ちょっと取り合いな感じで……1人危険な人いますが。
アナログ製作はとても楽しいです♪

私が動かないばかりに申し訳ありません;;
普段は漫画(も、最近描いてませんが;)を描いているので、イラストを描く機会も少なく中々更新出来るものがありません。
それでも、ちょびっとでも皆さんに楽しんでいただけるようなイラストや写メで更新出来ればと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは…。

2015 / 3 / 01 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新は、まずアキちゃん。
一ヶ月ちょっと振りの更新…そして、早速新キャラの登場です。
カミュが遊んでいるように見えますが、あながちウソでもない…かも(笑)
キャラ紹介か本編か。どちらで関係を見せれるか分かりませんが、覚えて頂ければ幸いです。

二つ目はコンテンツを増やしました。
下の記事に書いている、更新したい気持ちを表に出せた感じです。
停滞しないか不安でしょうがないですが、せっかくなので姉さんと現代機器を駆使したいかと(失笑)
その他、別の場所もコッソリ更新する予定です。こっちは予定。
コッソリとなので、いろいろとコンテンツ内を探してみて下さい。大した物ではないかもしれませんが、私達はファイとしている方なので^^;;

最後もコンテンツでメールですね。
今まで拍手しか置いていませんでしたが、せっかくのHPなので。もう古いツールなのかもしれませんが;;
お気軽に使用して頂ければと。
ただ、お返事に時間が掛かる又内容によっては返信を控えさせて頂く場合がありますので、ご了承願います。

それでは…。

2015 / 2 / 23 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。また間があいてしまいましたが、ichiiです。

今回の更新はイラストです。
何気に、今年初の真面目二次創作イラストだったりします。
その割りにジャンルバラバラ(苦笑)
タイトル通り、声優さんの誕生日祝いに製作をしています。誰かは…検索して頂ければと^^;;
初絵描きキャラ、いつものキャラ、久しぶりのキャラだったりと、新旧含めて好きなキャラを描けて満足です。
あえなく断念したキャラもいたので、それはまた別の機会があれば。

漫画の方は音沙汰なく、申し訳ありません…。
いろいろイカンなっと思い、動かせれるように案練りと下準備をしているところです。
それが、本当に表に出せるかは、また分からない点ではあるのですが…。
こういうところがイカンのでしょうが、更新したい気持ちは持っていいますので。はい。
表に出せれるようにファイトします。

それでは…。

2015 / 1 / 19 / ichii

みなさま、こんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

今回の更新はアキちゃんです。
まだ、更新の気持ちは落ちていません(苦笑)
大体の予想通り、今回よりアチラ側の話となります。
アチラ側のキャラや新キャラを楽しんで頂ければ幸いです。

その他は、今のところ動きだせていません;;
イラストは、今のところ描きたい作品がない為、まだまだ時間が掛かるかもしれませんね。
でも、落書きイラストは制作していますので、数が揃ったら、また更新します。

鏡線は、姉さんが動いてくれないとですね…。
あるページまで描いて頂ければ、あとは私がファイトするので、別漫画を見てやる気をだしてもらいたいです。はい。
原稿、喜んで手伝うので^^;;

それでは…。

2015 / 1 / 14 / ichii

みなさまこんばんわ又はこんにちは。ichiiです。

日記更新は遅れましたが、先日、ようやくサイトを動かしてみました(苦笑)
まずは、再開します!をアピールする為、サイトを改装。
定期的に改装したい想いもありましたが、毎度、スタートの意味合いが強いかもです。
相変わらずシンプルと言うか、むしろあっさりし過ぎているのが、私たちの好みです。
リンク切れ等ありましたら、報告を頂けるとありがたいです(イラスト合作は修正しました)

更新一つ目は、鏡線より2Pです。
ようやくというか、ある人物=キーパーソンを出せて、結構満足。
でも、魔法「風」がイマイチ表現できず悔しいです。一番描き慣れていると思っていたのですが…。
こちらも後半戦ですので、何とか姉さんを動かして、私も力を出し切りたいかと。

更新二つ目は、アキちゃんです。
長かった章が終わって、もう半年以上が経っていますよ…どんだけネタ出しに時間が掛かっているのか;;
実際は姉さんの協力の元、ネーム類は完成していたのですが、私のヤル気が上がらずこんな時期に。
ヤル気の上げ方を学習しなければなりませんね。うむ。
TOPもようやく更新。長い間、レイ&カミュに頑張ってもらって感謝。次は長くならないように気を付けます。
全体画像もあるのですが、画廊の整理が終わってから掲載します。
アキちゃんのイラスト、何気に09が最後だった…おいおい。

漫画を中心とした更新でした。
イラストも含めて、平等に更新をしていけたらいいなっと思っています。
全てヤル気次第ですが、見てくれる方がいるのか不明ながらも、サイトを持っている意味を忘れず。はい。

それでは…。

2015 / 1 / 11 / ichii

いつも通り、遅いご挨拶となりますが、あけましておめでとうございます。ichiiです。

更新なしの日記は久しぶりかもしれません。
流石に、次の更新までに挨拶をとっておくのはどうかと思い(遅い)とりあえず、挨拶だけでもと。

ということで、本日は更新はありませんが、数日内に更新予定です。
こちらも久しぶりの漫画です。いろいろ止まっていますので…はい;;
物語的にはそんなに進まないかもしれませんが、更新するぞ!という思いを込めて(苦笑)
今現在も、ノロノロと制作を進めていますので、もう暫くお待ちいただければと。

新年に入ってからは、ちゃんと初詣に行って参拝をしてきました。
その効果があったのか、災厄がスルーしていきました。参拝って大事です(笑)
挑戦はまだ控えて、まずは、今までの経験を積み直したいと思います。
その後、ゆっくりと次を目指していけるように。

サイトの方は…ちゃんとサイトとして使っていくことを目標に。はい。

それでは…。

2014 / 12 / 20 / ichii

いつも通り、お久しぶり&こんにちは又こんばんわ。ichiiです。
おそらく、今年最後の更新になりそうな予感。

今回の更新は輪るピングドラム。
何故、ピンドラかというと、コレを描いていたのは10月中旬。
コミック第1巻が出た時期で、アニメは挫折したけどコミックで熱が上がったから描こう!的な理由です。
メインメンバーと久しぶりのファンタジー要素で描けて、ちょっと心がウキウキしていた瞬間がありました。
実際は久しぶりの真面目イラストで塗り方がわからず、塗りに模索していたのが正しい状態なのですが;;
一作品としては満足しているので、これはこれでよいのかなっと。

さて、今年も残すところ二週間を切りました。
残り二週間でやるべき事は沢山残っているので、何とか来年に持ち越さないように努力します。
HPの方は…動きはないと思います。はい。
クリスマスも完全スルーの予定…というか、オフ状態がそれを許さない感じです。
今年は初詣をしなかったので、その罰で運勢が悪いような気がします。
来年はちゃんと初詣をして、運気をUPさせます。はい。

それでは…。

2014 / 11 / 28 / ichii

いつも通り、お久しぶりになってしました。こんにちは又こんばんわ。ichiiです。
少し早目の更新を心掛けていたのですが、相変わらず、思っていただけでした…はい。

今回の更新は、マクロスFよりシェリル誕生日イラスト。
ランカ、アルトに続いて最後のトライアングラーキャラですね。
そして、同人の締切と被ってしまい、まさかの当日お祝いができず…シェリル様、本当に申し訳ありませんでした><!;;
あまりにも時間がなくて、線画は全てアナログで制作をしています。
線が太くならない方法を知らなくては。

内容の方は、ランカ同様、様々な衣装がありましたが、歌衣装が少ない気がするのは何故?
全て歌衣装にするのもよかったかなっと、今更ながら思ってみます。
そして、時間のなさに姉さんにも彩色で協力してもらっています。暇があれば当ててみて下さい^^;;
マクロスも新しい動きがありましたが、まだまだトライアングラー好きでいきますので!来年があるかは不明(失笑)

そして、同人も佳境に入りました。
TOPの方に後ほど簡単なお知らせを載せる予定です。画像はないです…撮ってないので(爆)
今回は私ichiiと友達で参加、もし来場される予定がございましたら、一声かけていただければ幸いです。
コスプレしていないのが私だと思います(笑)

それでは…。

2014 / 10 / 17 / ichii

またまた、とてもお久しぶりになってしました…こんにちは又こんばんわ。ichiiです。
丁度、二ヶ月振りの更新ですね。
その間の自分の状況が、よくわかる更新率となっています。自分用で(失笑)

今回の更新は、藤原ここあ先生作品の「まほあく」です。
姉さんが購入しており、見せてもらったところ、私が大ハマリしてしまいましたv
天然ふんわりな薄幸魔法少女と美形で冷徹、だけど魔法少女大好きな悪の参謀さんの関係が良いです*^^*
四コマで読みやすいですし、コミカル&ドキドキも多く、個人的には次巻が楽しみな作品ですね。
イラストは、そんな二人をイメージして描いています。
何気にお菓子類初挑戦だったのですが、花よりは描きやすいですが、好きになる事はなさそうです…。
参謀さんが素敵&美味しいお菓子を持ってきてくれるのを願って、自分は遠慮しておこうと思います。はい。

さて、HPはスッカリとご無沙汰ですが、そんな中でもご訪問して下さり、本当にありがとうございます。
同人も結局、こちらではお披露目する事が出来なかったので、HPの何とやら?と言っていた自分が恥ずかしい。
個人で11月にする予定ですので、その時に何とか出来ればいいなっと野心を立てます。本当にもう。はい。

動きたい気持ちはあれど、結果的に動けていないのはイライラしてしまいます。
姉さんも全然動かないので、そろそろ強制排除をしなければなりません。
ともかく、気持ちが落ちているわけではありませんので、相変わらず長い目で見ていただければ幸いです。本当に…。

それでは…。

2014 / 8 / 16 / ichii

とてもお久しぶりになってしましたが、こんにちは又こんばんわ。ichiiです。
姉さん同様、たまに更新はするものの、日記を書き忘れると言うパターン。
こういう時、HPって面倒だなっと感じるのですが、再開させた理由をもう一度考えて、更新したいと思います。

7月の更新は、毎年恒例(?)になりつつある、マクロスFのアルト誕生日イラストでした。
前回のランカと同じく、某場所でカウントダウン企画を実行。
前回よりオフ状況が悪く、更新は難航しましたが、無事に達成できました…。
歌姫達に比べると衣装数がないように感じましたが、結構衣装持ちで驚き。個人的にはゴスロリがお気に入り♪
ランカ同様、好きなアルトがいれば幸いです*^^*

そして、今回の更新はFTよりルーシィ&星霊達です。
線画自体はかなり前のもの(原作のユキノ試合頃)だったのですが、アニメが再スタート!という事で、星霊大集合のあの場面が見れる=描かなければ!!的な思いで、完成に至ったというわけです(単純)
しかし、結局アニメでその場面を見れず、悔しい思いです…はい。
イラスト制作自体は人数多い&人外多数で悪戦苦闘、そんな調子でヤル気も落ちて来て、塗りも普段より影塗り段階が少ないです;;
もっと真面目にしていればなっと思いつつも、完成品としては私らしい作品に仕上がったので、それなりに満足しています。
今度は、メインメンバーを描いてみたいですね。

さて、下記で姉さんが書いていますが、再び同人活動を行います。言いだしっぺは私です(笑)
個人的には初めてとなるイラスト集を予定しており、現在、ワタワタしながら制作をしています。
いつも通り、どうなるかは分かりませんが、悔いが残らないようファイトしたかと!
グッツ制作も。はい。

それでは…。

2014 / 7 / 13 / 紫月

またまた、ご無沙汰しておりました。紫月です。
4月に一度更新したのですが、その時は日記を書いてなかったので今回は…すみません。

4月更新は「CCさくら」の桜ちゃん誕生日絵。
私達の中では特別な意味もある子なので、お祝い出来て良かったと。
今回更新一枚目は「MF」絵。
こちらもランカの誕生日絵になります。
完全に落書きで描いた絵なので線が雑で申し訳ないです…。
二枚目はPSPソフト「恋花デイズ」絵。
妹君の誕生日に買った作品で三角関係大好き(笑)な私達にはヒットしました。
こちらはアナログで制作しまして「クチコミ投稿マガジン」さんにも載せて頂きました。

そして、突然やりたくなる同人をやります!
既に9月28日の福岡ヤフオクドームイベントに申し込みしましたので後戻りは出来ません。
今回はichiiと合同でアニメ化になった少女漫画作品イラスト集を出そうと計画中。
「CCさくら」「ジャンヌ」「セーラームーン」「ふしぎ遊戯」の他、ichiiはラバストを、私はシールで「金色のコルダ」を作る予定です。
またイベントが近付き次第お知らせ出来ればと思いますのでよろしくお願いします。
その前に漫画ですよね…すみません;;

2014 / 5 / 27 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
また、お久しぶりとなりましたが、忘れてなどいませんよ。はい。

今回の更新は、なんと拍手画像です。
サイトを始めて…2年ちょっと、初めて変更しました(おいおい)
ずっと変えたいなっと思っており、漫画が一段落するまでは!…と我慢をし、今回ようやく変更ですv

内容の方は拍手してからのお楽しみで(苦笑)
こういう時は、姉さんが重たい腰をあげてくれるんですけどね…漫画も、私が率先していけば描いてくれる…かも?
そんな期待をもちつつ、次の更新に繋げていきたいかと。

それでは…。
2014 / 5 / 16 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。

ようやく…ようやく終わりました…!
物語が完結したわけではありませんが、World、第12章終了です。
本当に長かったですね…この章を初めて、軽く4年は経っていました。実は。本当ビックリ。
4年と言う歳月から、自分のオフ状況がよくわかるなっという感じです(苦笑)
最後の方、画面が真っ白な状態となってしまい、個人的にはう?むな状態。
以前にも増して勉強不足がいがめない…。
この気持ちを糧に次からは!

と言う状況ですが、次のシリーズ、まったく用意ができていません(爆)
まぁ、ものすごく久しぶりにTOP絵やイラストも更新したいので、そちらをしつつ、まずはオフで進めていきます^^;;
忘れられないように更新続けていけたらと。

それでは…。
2014 / 5 / 4 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。

珍しく、イラストが連続更新。
ハマり作品が少ない自分にとっては貴重な感じがします。

更新は、ブラコンより兄弟たち。
完結記念に描いたのですが、兄弟たちを真面目に描いていると時間が?と思い、彼らは落書きです。
ウダジョ先生の画集発売までには終わらせたかったのですが、思った以上に時間が掛かってしまいました…。
兄弟たちを落書きにした意味がない;;

縦長なので見づらいですが、とりあえず完成してよかったです。
ですが、やはり不満足な部分が多く、何とも言えない感じ。
全体的なイメージをぼやぼや?と持っていたのですが、それだけはダメでしたね(当たり前だ!)
今度が…あるかは、かなり怪しいですが、せめて三つ子トカでリベンジしたいですね。はい。
ちなみにちーちゃんの相棒は…いろいろと察して下さい(苦笑)

水面下で進めていたこの作品も無事に更新できたので、漫画に戻りたいと思います。
最近、某漫画にハマっており、ヤル気はあがってきているので大丈夫…なはず。
ただ、私にとってGWは関係がないので、次の更新がいつになるかは相変わらず不明。
鏡線に限っては、拍手で姉さんに文句を言っていただいて動かして下さい(失笑)

それでは…。
2014 / 4 / 29 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。

また、とてつなくお久しぶりの更新となり申し訳ありません;;
オフで多忙を極め、PC触りたくない病&触れなかったのが大きな理由ですが、一番は気持ちの問題かと。
まぁ、そんな重たい話は横に置いといて、久しぶりの更新を。はい。

更新は、マクロスFよりランカ。
そう、本日はランカの誕生日ということで、何気に忘れず更新されてきた(?)誕生日記念イラストです。
その言うわりに、毎年、当日祝いが出来ていなかったり…。

放送が終了し長い時間が経ってしまい、個人的にネタもなくなってきていたので更新率も下がっていたのですが、だからこそ誕生日は大きくお祝いしたい!
そんな想いから、某場所でカウントダウン企画なんぞをやっておりました。
それなら、こっち(HP)でもしろ!なんですが、すぐ更新できないのがHPのネックですね(失笑)
気持ちはいっぱい込めているつもりです。少しでも楽しんでいただければと。

この調子で、アルトやシェリルをお祝いできるかはその時のオフ状況ですが、何とか企画したいという思いはあるので、ファイトの気持ちを忘れず。はい。

さて、漫画更新がストップしており、大変申し訳ございません…。
アキちゃんに関しては、あと数ページと言っていた手前、とても心苦しいのですが;;
現在、もう1枚真面目絵を制作中の為、そちらを更新後、再始動する予定です。
その間に何とか漫画の気持ちを上げて。はい、本当。

それでは…。

2014 / 4 / 12 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
季節柄か、精神的に落ち込みやすいですね…(何のことか)

更新は「Woled」、久しぶりの漫画更新。今月初です;;
早く描き終える予定だったんですが、予定通りにいかないのは、ある意味いつも通り(苦笑)
残り数ページなので、ラストスパートの準備を(どこかで同じコトを言っていたような)

日記に書くことがまとまらないので、本日はここまでで…。

それでは…。
2014 / 4 / 7 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
やはり、前回更新が早かったので、今回は遅めでしたね(苦笑)

更新は、姉さんと一緒にCCさくらです。
姉さんは日記更新がなかったのでアレですか、姉さんが描いているのを見て私も便乗^^
私は昔からさくらちゃんを描くのが苦手だったので、1年に1回しか描かない!と宣言していた時期もありました。
今はそんなにないですが…やっぱり、姉さんさくらちゃんの方が可愛いなっと(笑)
お互いに大好き作品&キャラなので、これからも末永く大切にしていきたいですね。

漫画の方は、更新が途絶えていて申し訳ありません;;
「鏡線」は姉さんが動かなくなっているので、早く先をご覧になりたい方は、拍手を連弾で押してみて下さい(笑)
それで動くかは怪しいですが、その連弾、自分の可能性大ですね(失笑)

それでは…。

2014 / 3 / 19 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
今回は早い更新。なので、次回は遅めの可能性大(笑)

更新は「World」です。
背景&文字多目のページでしたので、特変、日記で書く事はないのですが…強いて言うなら
陽の城っぽいのが出てきた為、どんな形にしようかと悩んでいる事でしょうか(今頃!?)
夜はイメージがあるのですが、陽は全体像が出ていなかったのを良い事に、特変考えてこなかったので、流石にダメだよなっと考え始めたのです。
本当はもっと別の理由があるのですが、それはもう少し後に。

「鏡線」でも考えていたところだったので、ダブルパンチできた感じです。
夜が魔法の国で四角なイメージなので、陽は現代っぽい雰囲気で丸い感じでしょうか。
絵にするとどうなるか分かりませんが、イメージは大事なのでそれを固めつつ。はい。

そして、キャラ紹介を一部変更しています。
文字からボタン形式に。ちょっとカッコ良くなった感じがするのは、私の自己満足が強いかもです(笑)
ローマ字表記のつもりですが、深くはツッコまないで下さい…はい。
他もいろいろと変更したいですね。

それでは…。

2014 / 3 / 17 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
一週間以内に更新したかったのですが、気分が落ちていたので、オフで逃亡していました(苦笑)

更新は「鏡線」です。
初めての二人共同作業…って、最初のページで既にやっていますね。忘れていました…。
二人で入れ替わって戦闘するのも大変なんだよって、そんな様子が伝わる場面が今は大事なのかもしれません。
鏡線もまだまだ練り直しが必要です。はい。
でも、後数ページしたら、私たちがどうしても出したかったページになるので、それまで気合を入れて!ね、姉さん?

イラストの更新はありませんが、水面下で行動をしています。
出来れば今月中に展示したいのですが、私の気力しだいなので気長にお待ちいただけると幸いです。
未完成で終了…と言う事にはならないと思いますので。はい。
ここに書いてしまったのですから、何としても更新しなければ…!

それでは…。

2014 / 3 / 9 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
久しぶりに姉さんの日記記事が入ったので、何だか違和感を覚えてしまいます(失礼)

更新は「Wold」です。
こちらも久しぶり登場のティアに、描き方忘れたなっと思いつつ、また描くのを楽しみにしています*^^*
まぁ、予定では、また暫く出ないのですが…夜組みに怒られそうですね(苦笑)

今のところ、一作品に2週間かかっているようですが、ペースでとしてはちょうど良いと感じています。
1日1日、何があるか分からないので、?日にと言うのは考えずに、今のペースに慣れていきたいかと。
本当はもっと多く更新したいのですが、やる気がついてこないので、どうしようもないですね^^;;
漫画を描く気力さえ失わなければなっと。

それでは…。

2014 / 3 / 6 / 紫月

大変ご無沙汰しております、紫月です。
まさかの私去年の11月以来という…今更新年の挨拶などデキマセンヨ。。。

ちょっと絵が描けなくなり別の事に走っておりました(今もですが;;)
その間ichiiが頑張ってくれていたようで大助かりでございます。
色々と気持ちが落ち着いてきたので私も更新頑張りたいと…。

そんな久々の更新は去年描いた「CLAMP」絵(苦笑)
去年の同人イベントで出してイラスト本の表紙絵をやっとのことです、はい。
CLAMP愛だけで全主人公描いたという超大作…流石の私も1ヶ月以上かかりました。
おかげでイラスト本は完売出来たのは良い思い出です。
他にもCLAMP絵あるのでまた別の機会に載せたいですv

WEB漫画の「鏡線」もボチボチ進んでいます。
作画の私が動かないとichiiが何も出来ないので、怒られながらボチボチ負けず頑張ります(苦笑)

ではでは…。
2014 / 3 / 3 / ichii

こんにちは又はこんばんわ。ichiiです。
女の子の桃の節句。女系の我が家とHPは、何もありません(失笑)

今回の更新は「鏡線」。
前ページ同様、モンスターで遊んでいますv
姉さん曰く「ちょっと違うんじゃない?」の状態ですが、序盤ですので、コミカル多めに。
あと、今回は「エロジジイ!」ですね。はい。

先月は、合計4枚の漫画を更新できて、個人的に自分を褒めてあげたいです。
後半ラッシュだったので、もう少し更新出来たのかもしれませんが、半年に1ページだった今までを考えると上出来ではないでしょうか。
ただ、イラスト更新がなかった(落書きのみ)ので、これからはイラストとの両立ですね。
ですが、基本ハマッている作品がないのも事実なので、その時の勢いを大事に。
現在は落書き+真面目でイラストを考えています。形になればいいのですが…。。

イラスト更新の先陣として、拍手ページを何とかしたい。そんな事も考えています(苦笑)

それでは…。

inserted by FC2 system